風の時代

冬至が明けて

風の時代の始まりとか新しい時代の幕開けなどに言われています。

が、どう具体的にどう行動すべきなのでしょうか?

 

コロナ騒動から私自身の問題でいろいろ悩んだり、変化を強いられたりして、世の中の流れが変化していることは感じていました。

子育てモードに入ってからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと超低空飛行だったけど、ようやく上昇気流を捕まえられて、私にとってはよいきっかけだったと思います。

私は新しいものを受け入れることに対して抵抗感はないほうだと思います。むしろワクワクします。

その流れに乗ってどこまでも遠くに行ってみたいとすら思います。

一人だったら迷わず行きます!

迷わず行けよ、行けばわかるさ

でも

今は家族がある。子どもがいる。

みんなで一緒に行けるのか?

家族全員の望みが叶う未来はあるのか?すごーく悩みます。

 

考えてすぎてもしょうがないし、風の流れに身をまかせるのもいいのかな。

とりあえず

いつでも動けるように身軽にしておこうと思います!

 

まずは断捨離でしょう。

大掃除と合わせて今年中にやってしまおうと思います。