師走
今年も残すところ、あと5日になりました。
やることが多すぎて
頭が混乱しております。
なぜこんなにはかどらないかと
原因を考えながらやっているので
ますます効率が悪いです。
ぐるぐる考えていると、ふと
昔、慣れない仕事をするときはTO DOリストを書いていたなと思い出しました。
あれ、成功イメージのイメージトレーニングになるようですね。
次に何をしようか?って考えながらあれもこれも同時にやるのは
ものすごく効率の悪いことなのでは?
実は私はモノタスクなのか?
ひとつのタスクに集中した方が、脳は効率的に働いて、生産性が上がる。
と、聞いたことがあります。
えっ?
ではなぜそれをやらないの?
聞いてなぜ試してみないの?
直ぐにやれよと自分でつっこんでみる
指摘してくれる人がいないんだもの
とりあえず
朝、30分早く起きてTODOリストをつくる。
一つ一つ仕事をこなしていく。
こんなところから変えていくとしよう。
明日から