師走

今年も残すところ、あと5日になりました。

やることが多すぎて

頭が混乱しております。

 

なぜこんなにはかどらないかと

原因を考えながらやっているので

ますます効率が悪いです。

 

ぐるぐる考えていると、ふと

昔、慣れない仕事をするときはTO DOリストを書いていたなと思い出しました。

あれ、成功イメージのイメージトレーニングになるようですね。

 

次に何をしようか?って考えながらあれもこれも同時にやるのは

ものすごく効率の悪いことなのでは?

実は私はモノタスクなのか?

ひとつのタスクに集中した方が、脳は効率的に働いて、生産性が上がる。

と、聞いたことがあります。

 

えっ?

ではなぜそれをやらないの?

聞いてなぜ試してみないの?

直ぐにやれよと自分でつっこんでみる

指摘してくれる人がいないんだもの

 

とりあえず

朝、30分早く起きてTODOリストをつくる。

一つ一つ仕事をこなしていく。

こんなところから変えていくとしよう。

明日から