ブログ上達への道は

はてなブログを始めて2ヶ月になります。

なかなか書くことには慣れないけれど、きっと続けていけば、1年後にはサラサラと自分の想いを綴れるようになってる!はず。

だといいのだけれど。

 

私の先生曰く

「人に見られて上達する!」

「一度見られたからってリピートする人はほとんどいない!」

「記憶にも残らん!」

「炎上させたらたいしたもの」

だそうです。

そういわれてもねぇ?

もし、見られたらの恥ずかしいし

まだ人に見られていい文章は書けてないけど、これじゃいつまでたっても上手くならない。

文章が下手くそで何が悪いの?これが今の精一杯なんですよ!

失敗しながら進めばいいじゃない?

と思うようにして誰かに見てもらう工夫をしなければね。

 

とりあえず書き続ける。

他の人のはてなに読者登録をする。

ブログにTwitterInstagramを連携する。

 

こんなところから始めてみようかと思います。