冬至

冬至とは

 

一年で
最も陽が短く

陰 極まり 陽に転ずる日


この日を境として
陽の気が上昇していくそうです。

私も一緒に連れて行ってほしい。

 

 

ということで今日は

神さまにこれからの決意表明と今までの感謝をお伝えしに産土神社に行ってきました。

 

産土神社は
生まれたときから死後までをも
守り 導いてくださる神さまが
おられる神社のことで

今年の始めに産土鑑定士の方に調べていただきました。

 

神道とは無縁だった私がなぜこの方にたどり着いたのかよくわかりませんが、これを境に、運気がかわったなと感じてます。

見えない力が働いたのかも?手のひらに神秘十字とか仏眼あるしね

 

何より一番は自分と向きあう時間が増えたのがよかったのだと思います。

神聖な場所では嘘はつけないもの

 

最近、個別コンサルティングを受けたんですけど、その方もご縁とか感謝しなさいとか動画で言ってたっけ

私のまとまりのない、散らかった話を聞いて頂いてありがとうございました!おかげさまで落ち着いた日常を取り戻しつつあります。

 

先生とのご縁に感謝いたします。

 

そんなわけで

2020年私の漢字は「縁」で決まりです!