今年を振り返る

今年も残すところあと数時間になりました。

世界的にもコロナ騒動があり、変化を強いられる苦しい年になりました。

 

ただ、視点をちょっとかえれば

ピンチはチャンス

辛いことの後には幸せがある

開けない夜はない

これを乗り越えれば飛躍のチャンスが待っているんだと考えることにします。

 

私的にも2019年から2020年は大きな変化がありました。

その前から低迷期で、悩みに悩みにぬいた数年間でした。

まぁ、その時間は傲慢だった自分への戒めの為に必要な時間だったのかもしれないし

貴重な経験として、活かせていけたらいいなと思います。当時は苦しくて苦しくて思考停止してましたけどね

 

今年はありがたいことにいろんな方々とご縁を頂きました。

たくさんの方々に上昇気流にのるきっかけを頂きました。

たくさんの方々に手を差しのべてもらいました。

今までいろんな方に支えられてきたのだと強く思えた一年でした。

ただただ感謝の気持ちで、いっぱいです。

 

来年は初心を忘れず謙虚な気持ちで

皆さまに頂いたあたたかい気持ちをお返ししていこうと思います。

どんな形でお返しできるかしら?

ん~

言葉で?行動で?

コミュ障の私にはちょっと難しい課題です。