プリンセスパプリカ極甘

八百屋さんで美味しそうな物を発見!

国産であまり見かけない物を見るとすぐ試したくなります。

 

静岡県磐田市産 パプリカ(極甘タイプ)

糖度8度~12度と非常に甘いパプリカ。さらに約1本でレモン約10個分のビタミンCが含まれている栄養価にも優れていて、血圧を下げる効果がある、GABA機能性表示食品の表示もある。
f:id:Hotaruishi:20210127152256j:image


f:id:Hotaruishi:20210127152515j:image

見た目は長細いパプリカ。

さっそく食べてみます。かぶっと丸かじりって袋に書いてある。


f:id:Hotaruishi:20210127152825j:image

輪切りにしてそのまま一口。

ホントにあまーい!そして柔らかい!

うん。美味しいね。

よくも悪くもパプリカの味は残っていますが。

それが苦手な方は素焼きにして食べたらよいかも。

火を入れるとより甘味も感じるからね。

 

美味しいものは

そのままか

素焼きや素揚げして塩でいただくのが一番!

だと思う今日この頃。

 

料理しているっていう満足感がないんだけれど、それは私の問題。

美味しいパプリカに感謝。