三鷹「満月のワンタンメン」

今日は友人と三鷹までワンタンメンを食べに来ました。

山形県酒田市でとっても有名なラーメンで煮干しでとったあっさりスープと具が少なめなツルツルのワンタンが特徴とのこと。

11時30分の開店に合わせて来てみると雨のせいか待つことなく店内へ

迷わずワンタンメンを選びました。

 

スープを一口飲むと

「あ、これ大好きなやつだ」と

煮干し強めと鶏ガラのあっさりとした、少し塩味の強めなスープ。

麺は細目のちぢれ麺でつるつるとした喉ごしで(水分多めのやつかな?)、スープとの相性バッチリ。

ワンタンは肉少なめなの皮を楽しむタイプ。

チャーシューは普通(ごめんなさい)。

他にメンマとねぎと煮卵。

 

毎日食べたくなるラーメンです。

久しぶりに私の好みのラーメンに出会いました。本当に美味しかったなー。

 

でも三鷹のお店まで電車で1時間ぐらいかかるんだけど、また食べに来まーす!


f:id:Hotaruishi:20210123180151j:image
f:id:Hotaruishi:20210123180211j:image