キストマト2

先日購入した『キストマト』が美味しすぎたので二度目の箱買い。

そのままが一番美味しい食べ方だと思うのだけど、今日はちょっと冷製パスタにしてみました。

 

材料

キストマト4個

細目のパスタ100g

バジルがなかったので紫蘇3枚

にんにくのみじん切り一かけら弱

塩コショウ

オリーブ油適量

 

作り方

①トマトは湯剥きして四つ割りにする、にんにくはみじん切り、紫蘇は千切りにする。

②塩を入れパスタを茹でる。

③ボールに湯剥きしたトマトを入れ、塩コショウする。

オリーブ油を数回にわけて入れ、なじませるように混ぜる。ソースのようになるまでまぜる。

④パスタがゆで上がったらしっかりと冷やし、キッチンペーパーなどで水分をよく切る。

⑤ボールでソースとパスタをまぜる。

 

ポイントは美味しいトマトを使い、湯剥きすること。

パスタは芯が残らないように表示より一分ぐらい長めに茹でて、ゆで上がったらしっかりと冷やし、水分を切る。

トマトはオリーブ油を数回に分けて入れ、馴染ませるように混ぜる。

 

で、美味しい『キストマトの冷製パスタ』の出来上がり~✨

レモンとかビネガーとか入れてもいいかもしれないけど、キストマトの特徴のしっかりとした酸味を味わいたかったので今回はいれませんでした。

次作るときは入れてみようかな。

何事もトライ&エラーがなければよいものはできないものね。


f:id:Hotaruishi:20210117134639j:image

 

写真が微妙なのは次回の課題。