書くこと

毎日書いていると発見がある。

自分ってこんなことも考えていたんだと

自分で書いてるんだから当たり前なんだけど、クローゼットの奥にしまってた物が見つかった感覚みたいな?

忘れていたことを思い出すのは、とても気持ちいいです。

 

ただ、語彙力が致命的に低いので

それを言語化できないもどかしさはあります。感じていること美しいと思っているものをいろいろな表現で書き留めておきたい。私が日々感じていることの詳細伝えたい。

 

本を読んでみよう。

自己啓発本じゃない本が読みたい。

ふと、谷崎潤一郎の陰翳礼讃を思い出しまし、また読みたくなりました。

日本人の美の意識。

そんな繊細な感性を取り戻したい、あと表現力もね。

もう一回読んでみよう。