皮膚科

最近、おでことあご回りにの吹き出物がひどいので、皮膚科に行ってきました。

甘いもの食べすぎかしら?マスク生活が原因かしらと考えていたんですけど

先生曰く

「完全にインナードライですね。しっかり保湿しましょう。」

「20代は肌のターンオーバーが28日周期ですが、40代では45日周期になりますからね。お手入れしっかりしていきましょう!」

だって  笑

 

飲み薬や塗り薬を計八種類処方されました。

婦人科でお馴染みの

加味逍遥散、当帰芍薬散もありました。

更年期障害にも処方されるやつです。

今まで気付かないふりをしてましたけど、もうそんな年齢になったんですね。

白髪もちらほら出てきましたし  

 

これからは心だけじゃなく体も大事にしなきゃいけませんね。

生涯現役でがんばりたいですから。