鬼滅の刃無限列車

ようやく映画鬼滅の刃

見に行きました!

ここまでのブームに乗っからないわけには、いきませんから。

 

9時30分の一回目の上映だったこともあってか、ほとんど人がおりません。

いいですね

とても贅沢です。

久しぶりの映画館ということもあり、ソワソワが止まりません  笑

 

やっぱり音がいいですね。

映像の綺麗さ、スピード感

日本のアニメスゴいっす!

 

それぞれ胆力っていうんですかね?皆、心が強いんです!

折れない、ぶれない心を持っています。

 

中でも『煉獄杏寿郎』一発でファンになりました。竹を割ったような性格で、強い責任感を持ち任務にあたります。

 

この方の生き方に大きな影響を与えたのが

母である『煉獄瑠火』です。

幼い頃から、人より秀でた杏寿郎に対して

「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です。責任を持って果たさなければならない使命なのです。決して忘れることなきように」

また

「天から賜りし力で人を傷つけること、私腹を肥やすことは許されません」

と語っています。

 

強いです!美しいです!

 

この言葉が胸にあったからこそ、杏寿郎は最後の最後まで奮闘し、炭治郎たちの心に残るような生き様を見せられたんですね。

涙なしには見られません。

私、映画館で号泣しました。

 

私も2人の男の子の母ですが、身の引き締まる思いです。

こんな美しく強い母でありたいなと。

ここまでは無理むりだな。

いやがんばりたい。

 

ブームに乗り遅れた感はありますがはまりました。

とりあえず『鬼滅の刃』全23巻を読むことにします。

あとNetflixでアニメも見ないとね。