空也の生菓子

今日は銀座に行く用事があったので、大好きな空也に寄り

いつもは最中を買いますが、今日は生菓子も買ってみました。

いろんな最中に浮気しましたけど、やっぱり空也に戻ってきてしまいます。

 

 

3時に子どもたちと一緒に食べようと思ってましたが

中身が見たい!

とりあえず、写真に納めようと開けてみることにしました。


f:id:Hotaruishi:20210203142021j:image

全部で六種類、季節により中身が変わります。

今日は

空也双紙、黄身瓢(練切)、梅(練切)、蕎麦饅頭、草(求肥)、羊羹。

 

どれも美しい。

しか言えないなんて自分の酷く貧しいしい語彙に落ち込みます。

が、美しいものは美しい。

余計な言葉はいらないと思います。

 

 


f:id:Hotaruishi:20210203143023j:image
f:id:Hotaruishi:20210203143049j:image


f:id:Hotaruishi:20210203143108j:image
f:id:Hotaruishi:20210203143127j:image
f:id:Hotaruishi:20210203143148j:image
f:id:Hotaruishi:20210203143202j:image
f:id:Hotaruishi:20210203143212j:image

 

今食べちゃう?

いや、やめておこう。

幸せはみんなで分かち合わないといけませんから。