アスパラ菜のガーリック炒め

塩ゆででじゅうぶん美味しいアスパラ菜ですが、今回は炒め物にします。

シンプルににんにくと鷹の爪で炒めるのがよいのではないでしょうか?

ベーコンとか干しエビ、じゃこをカリカリにして合わせても美味しそう。

 

材料

アスパラ菜  

にんにく  一片(スライス)

鷹の爪    一本(中の種を取る)

油            適量       

コショウ

 

作り方

①アスパラ菜はサッと塩ゆでする。

②フライパンに油を入れニンニク、鷹の爪を焦がさないように炒めて香りを油に移す。

③そこへ塩ゆでしたアスパラ菜入れ炒めて、塩コショウで味付け。

 

茹ですぎない、炒めすぎないがポイント。

歯ごたえがある方が美味しいです。

 

豚バラを一緒に炒めたら、主菜にもなる美味しい一皿になると思います。

アスパラ菜は油との相性バッチリ!


f:id:Hotaruishi:20210208153839j:image

どうですか?美味しそうでしょ?