土曜日

今週は気を使うことが多かったので、いつもと違う疲労感に襲われています。

体はそんなに疲れてないけど、神経が高ぶって眠れない。

眠れなくていろいろなことを考えるけど、頭が疲れているのでネガティブになりがち。

解決策0、いつものぐるぐる思考に陥る。

そして凹む。

凹んでいるなんて時間の無駄なのに

それじゃいか~ん!ってことで

 

 

そんな時は大好きな「空也の最中」で脳に糖分補給しよう。

きっとよいアイデアが浮かんでくるから

きっと。


f:id:Hotaruishi:20210206164124j:image

やっぱり美味しいなぁ。

香ばしい焦がし皮。

すっきりとした甘さの餡。

小ぶりな瓢箪型。

 

主張しすぎないけど、どこをとっても完璧。

奥ゆかしい最中っていう表現がぴったり。

 

私も空也の最中みたいな人間になりたい。

目標が高すぎるのでは?  

 

最中を食べて元気になったら

とりあえず、目の前のしごとを片付けよう。

いろいろ考えるのはそのあとにしよう。

自分の力が及ばないことは考えないようにしよう。